FC2ブログ

この海ならでは、を。 〜福岡糸島でダイビング〜

「福岡糸島の海」

今年に入って県外からのお客様がぐんと増えた糸島。
福岡の観光と食はもちろんだけど、
「ダイビングがメインです。」
と言う方がとても多い。
嬉しい事です。
いとし
(今週末も福岡、北九州、大阪、埼玉、千葉から糸島の海へ。)

地元ダイバー自慢のホームグランドとして一から育ててきたポイントを、
こうやって県外の方に紹介できる喜びをかみしめつつ、
でも、本当にみなさんにご満足いただけているのだろうか?
なんていう不安も感じているのも事実。

けど、「もつ鍋おすすめどこですか?」とか「ラーメンうまいとこ教えてください」とか「魚、どこがうまいっすか?」
とか嬉ししそうに話している姿をみると、改めて「ダイビングは旅だ!」そう思います。
旅の魅力なら福岡はどこにも負けないと思うし!
いや、それはどこのエリアもそう思っとるか(笑)

そしてどこの海にも、その海ならではの魅力があって、僕ら地元のサービスはその魅力を自信を持って伝えていく!

そう思わせてくれた一枚の写真です。
th_65603992_2294038713998160_744129193138192384_n.jpg

撮影は写真家の中村卓哉さん。

この海にしかない魅力。
これをどれだけ発見できるかが大事で、そのためにも今度も色んなエリアを訪問せねば。
そう思った6月最後の糸島ダイブでした。

**************************
糸島ダイブベース
https://itoshima-divebase.jp

th_top_image_20190702152544bb5.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント