今だから見られるもの

ども、りか姉です!
天気は良いが、透明度は、、、
残念なくらい緑色の糸島ボートダイブですが、そんなときこそ魚に集中!!!!
1ダイブ目ーはじめの一歩
糸島らしい色彩のタツノオトシゴを発見しました!
この地域に多いウミシダのカラーにそっくり。
※私はヤンキーのジャージ(黒金カラー)を連想したのですが皆が却下、、、
ペーターヤンキージャージタツ
photo by Peter.M

2本目ー安全地帯
タツノオトシゴハウスにも数個体のハナタツやタツが観察されてます。
マーに ハナタツ
マーニ ハナタツ全体
photo by Kazumani

その横で悠々動く気配のないヒラメ
ペーターヒラメあっぷ
photo by Peter.M

ギンポのカラーバリエーションも必見ですね。ふさふさが七色ですよ!
そうさんギンポ
photo by Souryu.H

最近よく目にするミルに付くコノハミドリガイとそれに吸血する(ような)キンセンウミウシ
ぺーたーコノハミドリガイとキンセン6630_1600083746723250_1674747342_o
photo by Peter.M
お写真提供の皆様ありがとうございます!

ここまでかなりマクロな感じですが、実は群れもスゴかった!!!!
数百のカンパチ軍団に巻かれたグループも。
こちらはFacebookに動画アップしていますのでチェックして下さいね!

9月にしては安定の凪ぎですよ!水温25-26℃です。
潜るなら今、NOW!

2017.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 「糸島彩々」

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索