「ふくおか海の生物図鑑」

ども、リカ姉です!
台風5号一過。糸島ベースは何事も無く今回過ごせました〜
ご心配いただいた皆さまありがとうございました。

夏になり非常勤の私の出番も増え、どんどん黒さに磨きがかかって参りました。
水中の生物も、普段見るものや夏シーズンのみの季節来遊魚、幼魚に群れと魚影の多い季節です。

あねごチャガラ7-30
チャガラの幼魚いっぱい。Photo by Sachie.Y Thanks!

あねごヤマドリyg7-30
ヤマドリの幼魚、♂?♀?Photo by Sachie.Y Thanks!

私達が潜っている福岡・博多湾の海ってこんなにスゴいよ!
ダイバーしか知らない世界のこと、もっと広めよう!
ってことで「ふくおかFUN」という団体が活動しています。
ふくおかFUN

その活動の中に水中の生物をチーム潜達人のダイバーが綴る、「ふくおか海の生物図鑑」Facebookのページがあります。

「こんな魚いたよ〜!」「このウミウシ福岡で見られるヤツかな?」「この季節ならでは!」
チーム潜達人のダイバーはおそらく四季折々の福岡イチ博多湾の生物をみてるはず!(言い過ぎ?笑)

折角潜った情報、是非是非みんなで共有できたらな〜と思います。
良かったら、Facebookページにアクセスして下さいね。写真や情報のご提供も絶賛おまちしております。
「ふくおか海の生物図鑑」

コータローが見つけた、「福岡にいていいの?」お魚も!!!
20615571_827553320736260_2669649492155774551_o.jpg
クロギンポ!お初!Photo by Kotaro

いつ潜るの?
今、イマ、NOW!

2017.08.07 | Comments(0) | Trackback(0) | チーム潜達人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索