憧れの生き物に遭うには。

ども、りか姉です。
昨日までトカラクルーズに行っていたBossキムチが戻って来ました。
イソマグロ、ローニンアジ、イルカなどなど話し出したら止まらない自慢話(笑
くやしーーーーー!!!!でもそんな私も硫黄島ダイビングには結構な感じで行っておりました。

A-B-C-D、公会堂。公会堂にはカメがいる♪(某キャプテン作)
「公会堂」とは硫黄島のダイブポイントのこと。
全体はすり鉢状に深く、壁をつたうとドロップオフのごとく切り立っているナイスなポイントです。
大好きなハゼ、ハナダイ、アカネウツボにウミウシ。そう言えばボロカサゴが出たのもここだったか。

ただひとつ残念なのは、、、水深が思ったよりも深い事なのです。(奥様は魔女風に♪)
公会堂は最大水深28m位、15-20mに大好き生き物が集中する場所である為、当然ダイコンとにらめっこしながら
のダイブ。浅場も楽しいのですが、深場の妖しい誘惑のある公会堂なのです。
その昔はエンリッチエアが普及していなくて、通常の圧縮空気で潜っていました。

19149064_477290272621808_8400060948840567345_n.jpg
クルーズ途中でイルカに遭遇!したらしい。。。羨ましい。

19149132_476050812745754_7739456662318629564_n.jpg
温泉が硫黄島の港で湧いている影響のこのカラー!!

SUNSに導入されたエンリッチ、最近はトカラ硫黄島クルーズへ持って行っています。
NDLがのびる!疲れにくい!という利点が。(※要、エンリッチ講習受講)
NDLを延ばしつつ、3本目も攻めちゃうって事なのです。細かな事は講習でね〜

19105596_475206732830162_1662780649594707689_n.jpg
グリーンのタンクはエンリッチ♪

最近はカメラ講習も受け、新たな武器(TGシリーズ最新版!)もゲット!フォトダイブもしたいものです。

SUNSで唯一行っているSP!エンリッチ講習実施しますよ〜
ご予約お待ちしております♪
¥18000タンク・講習+ツアー代金(玄海灘又は辰ノ口)

2017.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | ダイビングって面白い??

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索