三島トカラ改め三島&鹿児島観光記

th_11755661_10205775944131068_1842998504412617060_n.jpg
まあ、しょうがない。
台風の進路なんて誰にも変えれない。
行けるとこまで行く、危険のないようギリギリを見極めて帰ってくる。
海に行けないなら陸で楽しむ。
島で仕事するんだからこのくらいの覚悟で臨みますよ〜♪

th_IMG_9290.jpg
ということではるばる日付変更線を越えてお越しのハワイ生まれの12号の動向を見ながら全国から集まった猛者13名。
トカラは諦め、木金は三島で目一杯潜れるよう準備。
土曜日以降は様子見ながら進めよう、ということで元気に出航。

木曜日は湯瀬2本からの大浦びっくりドロップ。
th_IMG_0167.jpg
th_IMG_0205.jpg
しかしまあ全然流れてないこと、、、まったく海ってやつは、、、

硫黄島に入港して観光。
th_11745418_837507362995117_7544591338938858123_n.jpg
th_11796283_837735909638929_1128873826528591646_n.jpg
屋久島、口永良部、種子島、中之島まで!
台風接近前ってなんで遠くの島が近く見えるんだろう??

さて金曜日。
だんだん強くなる風とうねり。
朝から大浦ビッグドロップ、ワンダーランド、ハルマ瀬の硫黄3本&竹島ジュラシックの合計4ダイブ。
th_IMG_0210.jpg
th_IMG_0190.jpg
th_IMG_0226.jpg
th_IMG_0248.jpg
th_IMG_0256.jpg
th_IMG_9297.jpg
th_P7240393.jpg
ジュラシックはなんとかこのエリアの魚群の凄さを感じることができたけど、あとはほんと流れのない海、、、
しかし台風が来る前に三島エリアでがっつり潜るという目的は達成。
出港前はあわよくば土曜日まで三島で、という思いもありましたが、うねりの大きさがどんどん増してきたので、夕方枕崎へ寄港して最初の打ち上げ宴会♪
もちろん鹿籠豚(かごぶた)!
th_150724_193352.jpg

そして後半戦。
坊津はギリギリオッケーかと思ったけどうねり&濁りハンパない、という判断で観光コースへ。
th_IMG_9330.jpg
th_IMG_9335.jpg
th_IMG_9364.jpg
th_IMG_9376.jpg
th_IMG_9386.jpg
枕崎、指宿、桜島の花火大会、鹿児島のナイトライフを満喫し、締めは嵐のボーリング大会&霧島の地鶏。
直感が冴え渡り、かなりのナイスチョイス連発。
そしてノリのいいメンバーにも恵まれ、最後まで笑の絶えないツアーとなりました。

いつも思うんですが、SUNSはほんとメンバに恵まれてます。
皆さんの前向きパワーで天気の悪さを吹き飛ばす楽しい大人の夏休みになりました。

来年こそ、みんなでトカラに渡りましょう!!!

2015.07.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 薩南、トカラDiscovery Log

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索