SUNS AWARD2013 動画編

ども。
キムチです。

恒例のSUNS AWARD2013、第一弾は動画部門♪

今年も衝撃の出会い、愉快な仲間、楽しいツアー、、、
いろんな動画を編集しました。
ココにUP出来ないのも多数、、、ですが、、、

今年もホントたくさんの動画編集しましたが、
何と言っても予期せぬ出会い、こそダイビング動画撮影の最大の魅力だと思います。

1位から3位まで作品は全ていわゆる「誰でも潜れるダイビングポイント」で撮影されたものではありません。
誰かが決めたポイントではなく、誰もいかない海で面白そうなところ発見する。
そのために日々ダイビングに出かけスキルを磨いておく。
これこそ「チーム潜達人」の真骨頂です♪

●第一位
「サーディンラン@トカラ!」

6月のトカラツアー、コレは衝撃でしたね。
船の上から見つけたんですが、あまりのデカさにジンベイザメが泳いでるんだと思って飛び込みました♪
最初に飛び込んだのは座間味潮のなべちゃん。
命知らずな男です(笑)

ちなみ下はサメがうようよで常に足下気にしながらの撮影。
じっさい釣り上げたギンガメアジ(5−50cm)は上がって来たら頭だけ…
でもみんな大興奮で泳いでましたね。
キハダマグロのスピードは圧巻でした♪


●第二位
『トカラでマンタ!』

地元の漁師さんや釣り人からはたまに見かける、と聞いてました。
でも正直、デカいトビエイを見間違えただけやろ!
と思ってました。
前々日、先にトカラに入ってた南郷のさとし君から赤立で通りすがりのマンタ見かけた!という情報が入った時も
「ホントにマンタか!」って電話しました(笑)

ホントでしたね。
おそらくトカラ初のマンタ映像では??
出会いに感謝!です。

●第三位
『玄界灘ディスカバリークルーズ#4』

海図、魚探、勘と経験を駆使して新たなダイビングポイント開拓に挑む熱いプロジェクト!
誰も潜ってない玄界灘の海を縦横無尽に攻めまくりましたが、
特にこの4回目のクルーズは大当たり♪
目の前に広がる玄界灘、、、
実は宝の海かもしれませんね。
来年も継続します。

●ベストツアー動画
『野球部座間味遠征2013』

もう、色々ある(UP出来ないのも含め)んですが、、、
感動の座間味野球部遠征ツアー、コレを選びました。
半分野球ですけど、、、(笑)
4年連続で敗戦、奮起したおじさんたちが一年かけて毎月地道に練習を積み重ね
ついに勝利を手にするフィナーレは涙なしには見れません。
マネージャー号泣♪
我々選手もなんどみてもうるっときますね。
部外者には何じゃコレ??なんでしょうが。(笑)

来年はフォトチームだけでなく動画チームも作りたいですね〜。
編集する楽しさ、そして編集を考えながら、構成を組み立てながら撮影する楽しみ。
写真にも負けない奥の深い世界だと思いますよ。

さて、今年も
「SUNS LOG2013」
12分の超大作、まとめております。
公開はしませんが、50枚ほどDVD焼いてます。
潜達人メンバーの方限定で配布いたしますのでご希望の方はお早めに。

という事で、明日、月曜日はいよいよサンズのフォトコン、ガチリンファイナルです。
お楽しみに〜♪


2013.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | チーム潜達人

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索