3連休屋久島ツアー♪

「山、森、そして海は繋がっている♪
IMG_1497.jpg
M0019596.jpg
IMG_1421_20131213174302207.jpg
もののけ姫の舞台で知られる白谷雲水峡、絶景の太鼓岩、巨木が茂る屋久島の森を散策し、その森がはぐくむ豊かな海を潜る。
ダイバーならではの一味違う屋久島観光ツアー。
久々の企画です。

初日=軽めのトレッキング
2日目=ダイビング
3日目=ドライブ、観光
屋久島初めての方にお勧めのいいとこどりお気楽ツアーです。

*料金
レギュラー  75,000円
パスメンバー 60,000円
福岡発着、3泊5食、トレッキング、ダイビング付

*参加条件
とくにありません。
4時間程度のトレッキング大丈夫な方ならどなたでも。
体験ダイブも出来ますンどえノンダイバーの方もお気軽にどうぞ。

*詳細お問い合わせ
SUNSまでお気軽にどうぞ。
suns@sun-project.info

↓2009年の屋久島ツアーブログです♪

どもぉ!キムチです。
屋久島キャンプから帰ってきました。
M0019582.jpg

「人生で一番歩いた??」
きっと今頃参加したメンバーは足を引きずっているはず!
みんな大丈夫か~!?

てなわけで、屋久島リポでございます。

「海と山と川と森」
屋久島はすべてがつながっていることを実感できる素晴らしい島だな、と。
改めて思いました。
ま、観光客(僕ら含め)のあまりの多さに、、、若干閉口することも多々あるんだけど。。。
でもそれを差し引いても面白いワンダーランドだな。

特に、僕は、森が好きだ。
M0019784.jpg

屋久島の森は独特の雰囲気があって、深呼吸するとなんだかとても気持ちいい。

M0019639.jpg
雨をためる森。

M0019586.jpg
森の栄養を海へ運ぶ川。

なんてこと考えながら初日は白谷雲水峡を散策。
IMG_1388.jpg
目の前で草をはむ鹿。

山道を登ると、、、
M0019705.jpg
はるか光の彼方に九州最高峰の山々。

でけぇな。屋久島。

今回は島の南西部、栗生のバンガローでキャンプ。
M0019738.jpg
IMG_1550.jpg
民宿やホテルでは味わえない開放感。
こんな時間も楽しいのぉ。

二日目は海と山に分かれて行動。
栗生の目の前はダイビングポイント。

エントリーすると黒潮にあらわれた真っ青な海!
M0019749.jpg
クマザサハナムロやウメイロが泳いでたのでちょっと呼んでみると、、、
IMG_1421.jpg
どやぁっと集まってきました。(笑)

マグロもちらちら。
大物の香り漂う海です。

山チームは5時に出発して縄文杉を目指します。

艱難辛苦の様子はアマロックブログにそのうちアップされるはず。
ジョンのアマロック

CA323771.jpg

無事辿り着いたようで。(笑)
12時間後、僕が迎えに行くとみんな足を引きずりながら下りてきました。(笑)

でも、充実感漂ってたたなぁ。みんな。

最終日は、、、これぞ屋久島!
ってくらいの豪雨に見舞われました。
これまた楽しみの一つ、ちゅうことで、のんびり島内観光&温泉へ。

ま、とにかく、楽しくてあっという間の3日間でした。

06年のトレイルランニング、07年の石垣マラソン、08年の奄美合宿。
ここんとこ恒例になりつつある春の体育会系体力増強ツアー。

来年はどこ行くかねぇ?

2012.12.13 | Comments(0) | Trackback(0) | ロングツアーガイド

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索