ガチリン 11月3rd.leg

ども。
月曜日のお約束、SUNSのフォトコン、ガチリンのお時間です。

まずは今月の暫定KING!
DSC04655.jpg
W菜君の作品。
トカラのマンタ、いいすね〜♪

という事で11月3週目、今週は全て硫黄島からのチャレンジャーです。

まずは俊さんの作品。
PB231536.jpg
OLYMPUS XZ-1 @硫黄島
ISO100 f2.5 1/160
ワイドレンズ&ストロボデビュー!!
いい感じですね〜。

ワイドの基本は近い、中くらい、遠いの組み合わせ。
という意味では近い=ウチワ、中くらい=ダイバーときて、遠いが無いのがちょい残念。
水面とかお日様とか入るともっと良かったかも、ですね〜。

続いて、むらっちの作品。
IMG_0082_2013120223335032b.jpg
Canon S-95@硫黄島
ISO100 -0.7EV f2 1/250

ネッタイミノの特徴といえばウチワの骨のような胸びれ。
この作品はその胸びれの動きが躍動感あふれるいい感じ。
背景も奇麗にまとめましたね。

つづいてカズさんの作品。
P1160037.jpg
Panasonic DMC-TZ20@硫黄島
ISO100 f3.3 1/80
こちらはハナミノカサゴ。
コレまたゴージャスなお魚、そして背景もゴージャス。
つまり背景がゴージャスだからそれに合わせてこの子も進化したんだろうな〜
なんて事感じますね。

続いて、ゆかさんの作品。
IMG_5204_20131202233345454.jpg
Canon S100@硫黄島
ISO320 f4 1/60
奇麗に目にピン来てますね〜
暗い穴の中、ちょろちょろ動くオトヒメエビ。
難しい状況ですがライトが効いてますね〜。
背景が砂なのがちょい残念。

ラストはチームOMDリーダーうめじの作品。
unnamed.jpg
OLYMPUS OMD@硫黄島
ISo200 f6.5 1/60
新兵器60mmマクロレンズ、効いてますね〜
単焦点レンズはボケ感や細密差が全然違いますね。
なんだかんだすっかり使いこなしてるから凄いな〜
背景のネオンっぽいボケもかなりいい感じ。
前ボケがちょい、残念、、、かな。
被写体に被りすぎちゃいましたね〜

という事で、今週の挑戦者揃いました。


判定、、、



DSC04655.jpg

暫定KING防衛で。

うめじの惜しかったっすね〜。

さてさて、8ヶ月にわたるロング企画もいよいよ大詰め♪
来週、いよいよ最後の月間KING誕生です。

2013.12.02 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索