ガチリン 11月 1st.leg

ども。
キムチです。
4月にスタートしたガチリン。
いよいよラスト、11月を迎えました!

初の試み、8ヶ月にわたるロングランな今年のフォトコン。
今一度ルール確認です。
まず4月〜11月までの月間KINGと3位までの上位3作品を選出。
12月頭に店頭にどどんと公開。
スタッフ、メンバーの投票によって年間ベスト3を選出。
てっぺん目指してPADIのフォトコンにSUNS代表として出品。
優秀賞10作品を2014年カレンダーに使用。
という感じです。

といわけで、いよいよ今月が最後。
まだ月間ベスト3とってない方。
ラストチャンスですぞ。

さて、では今週もスタート♪

まず最初の作品はW菜君の作品。
DSC04655.jpg
SONY NEX7 @トカラ口之島
ISO100 f4.5 -1.3EV 1/100

いっとき壁に張り付いてじっくりマクロ、と言うらしからぬ行動に出る事が多かったWナ君。
今回のトカラではライトウィング、いつものポジションでひたすら大物狙いという自分のプレイスタイルを思い出したようです。
美しいです。
泳ぐマンタ。
どんだけ近づいてるんでしょう!?
根待ちのマンタとは訳が違う野性味。
いや、まじ美しいですね、マンタ。
フレームアウトしちゃうくらいですから、どんだけ張り付いてたんでしょう??
しかし迷うな、これでよし(笑)
硫黄も楽しみですな。

つづいてMr.ロマンチスト、カズさんの作品。
P1150638.jpg
PanasonicDMC-TZ20 @ トカラ口之島
ISO100 f3.5 1/125

これまたマンタ!
だって、ほんと感動したんだもん。

さきほどのWナ君のマンタと比べてみると、口の横にある頭鰭を大きく広げて餌を口に集めようとしてる様子が分かります。
捕食中なんでしょう。

かたやWナ君の作品ではくるくると棒状に巻いています。
これは泳ぐ時の形。

カズさん、下からじっと観察。
Wナ君、追いかけて並走。

ドラマですね(笑)


最近ワイド極めてきた!?むらっちの作品。
2作品続けてどうぞ。
IMG_0061_20131110144325e7b.jpg
Canon S95 @トカラ口之島
ISO100 -0.3EV f5 1/125

IMG_0023_201311101443240a1.jpg
ISO100 1EV f2 1/250

二作品とも奇麗にまとまってます。
イノンのストロボ&フィッシュアイの2000ルーメン来とパワー炸裂で色も奇麗。
ワイドやるなら外付けストロボは必携!!です。
次はアームちょっとのばしてみない?

ダイバーの位置や水面、船の一など工夫して撮影していますが、モデルがイマイチ思い通りに動かなかったり(すまん)、他のダイバーが侵入して来たり、、、
ワイドは難しいですね♪

ラストはチームOMDリーダー、うめじ。
ume_02.jpg
OLYMPUS OMD @糸島
ISO200 0.3EV f6 1/60
60mmマクロレンズという新たな武器をGET!
うねりと濁りと浮遊物に大苦戦でしたが、さすがの一枚。
まだまだ試行錯誤段階だと思いますが、今度の展開が楽しみです。

という事で、今月の暫定KINGは
DSC04655.jpg
Wナくんおめでとう!
インパクト、そして九州のマンタ!ということで。

今月も強力な暫定KING!ですね〜。
糸島ウィーク、硫黄島と秋のベストシーズンは続きます。
楽しみですね〜。

さあ、今月もゴングはなりました♪
挑戦者、モトム!!!

*******************************

近年のフォトコン
2011年のフォトコン
2012年のフォトコン
2012PADIショップ対抗フォトコン3位入賞!

*******************************

2013.11.11 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索