ガチリン 10月2nd.leg

ども。
沖縄ウィークで1週間のご無沙汰!
ガチリン10月2回目の登場です。

まずは今月の暫定KING!
ume131005_01.jpg
チームOMDリーダー、うめじ完成度高過ぎです♪

今月も強力な暫定KING!ですね〜。

という事で今週は沖縄ウィークからの挑戦者、5作品です。
まずは、500本記念おめでとう!みかりんの作品。
IMG_4893_20131021202427ac8.jpg
Canon S95@ 座間味
ISO100 f5.6 1/60 -1EV

ジャングルジムのような面白い構造、の中に一匹アカククリ。
遠くにはダイバーのライトも。
光と陰のコントラストが面白い作品だと思います。
こういうのが増えてくるとワイドも盛り上がって来そう。
もう少しアカククリに寄ってライトでも当てて色がきっちり出てたら良かったかな。
太陽も入れたいとこです。
惜しい。

続いてひぐっちゃんの作品。
PA120184.jpg
OLYMPUS XZ-2@座間味
iso100 f1.8 1/500
あくび中のハダカハオコゼをパチリ!
面白い作品ですね。
魚もあくびするんだ〜!!!
って写真見て初めて知る方もいるかも。
そういう意味ではダイバー以外にも面白い作品ですね。
全体に光が回ってないのが惜しい、、、
このレベルまで来たらもう外付けストロボマストアイテムですね。

続いて、野球でも大活躍♪かっこちゃんの作品。
PA120024.jpg
OLYMPUS XZ-2@座間味
ISO 200 f2.4 1/125
クダゴンベ作品、たくさんあったんですがこれをチョイス。
まず全体の構図、ヤギの広がり具合がいい感じ!
背景の色もバッチリ水色抜き。
そして何と言っても被写体の目線と表情。
いいですね〜!!
文句なし!

続いて疑惑の150本記念、周さんの作品。
PA102316.jpg
OLYMPUS XZ-1@座間味
ISO100 f3.5 1/320
「わ〜!!きれい〜!!!」
ダイビングをした事無いヒトにも伝わる、いわゆるわかりやすい写真!
でもこういいの取りたいけどなかなか撮れない!って方も多いでしょ??

開放気味で背景は淡い水色に、シャッタースピード早めでぶれを防いで、後は息を殺して魚たちがサンゴから出てくる瞬間を待つ。
出て来たら群れが広がりきる前に撮る。
これをひたすら繰り返し、、、、
って感じでしょうか。
出来ればデバスズメあたりでこういうの狙いたいですね〜。
でも奇麗な写真、好きです。

ラストは調子出て来ました!むらっちの作品です。
IMG_0021_201310212024266b4.jpg
Canon S95@座間味
ISO100 f5.6 1/200 -1.7EV
サンゴ、スカシテンジクダイ、青い海、、、これぞ座間味!
って写真ですね。
ダイバー少し出しゃばりすぎましたね(俺です、、、すんません)
とお日様&水面、入れたいな〜。
もう少し上目の構図でも良かったかもです。
でも、すごい考えて撮られた写真だと思います。
すばらしい。

ということで、今週も5作品揃いました。
遠征に出るとどうしても珍しい被写体ただ撮っただけ、、、的作品が多くなっちゃいますね。
腰を据えて作品作り、というダイブがなかなか、目移りしてね(笑)
でも皆さん色々トライしてくれてよかったです。

という事で暫定KINGは、、、、

PA120024.jpg
OLYMPUS XZ-2@座間味
ISO 200 f2.4 1/125

お!!という事で暫定KING変動がありました。
やのちゃん、おめでとう!!!

さて、今月も残り1回!
柏島、日帰りありますのでいい作品期待できそうです。

挑戦者、モトム!!!

*******************************

近年のフォトコン
2011年のフォトコン
2012年のフォトコン
2012PADIショップ対抗フォトコン3位入賞!

*******************************

2013.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索