ガチリン 10月1st.leg

ども。
毎週月曜日のお約束、ガチリンのお時間です。
いよいよ10月編スタート。
夏の喧噪も終わりに近づき、じっくり写真に専念できるいいシーズンですね。

という事で、まずは10月1週目の5作品です。

1作品目はついにレギュラー参戦!のそうさん。
IMG_5584.jpg
Canon IXY510 @糸島
ISO80 f5.6 1/60
連続出展ありがとうございます。
お魚の表情撮るのがとても上手だと思います。
会話、してますね〜♪
ライト使ってますよね?
色温度抑えめの自然光ライト。
発色が凄い奇麗です。
ちゃんと目にピンキテるし、10月のスタートにふさわしい、いい作品ですね。

2作品目はロマンチストかずさん♪
P1150190.jpg
Panasonic DMCTZ20@糸島
ISO100 f3.4 1/100

面白い表情捉えるのホント上手ですね〜。
なんて無い、いつも会える魚でもこの表情出されると、、、
撮るよね〜
オバQか!(笑)
馬●君にも似てる気がします(爆)
カズさんの写真はいつもストーリーがあって好きだな〜。

3作品目はこれまた毎週ありがとう!
みかりんの作品。
IMG_4723.jpg
Canon S95@長崎
ISo100 f7.1 -0.7EV 1/60

白飛びしがちな被写体ですがぎりぎり押さえて、ピントもバッチリ。
単調になりがちな背景もあえて砂を前ボケで持ってくるあたり、、、
つかんできましたね♪
レンズ砂に埋まってましたもんね(笑)
どうやっても岩しか背景に持って来れない環境ですが上手くコントラスト出してると思います。

4作品目、NEWカメラ2回目のこずさん。
DSCF0632_201310052103286e6.jpg
FUJI x20@糸島
ISO100 f3.2 1/100
NEWカメラ、ちょっとつかんできましたね。
ストロボ、ライトもバッチリ使えてます。
まさに旅立ち寸前のちびとそれを見守る親。
ドラマですわ♪
大事なとこだけきっちりピン合わせて他はしっかりボかす。
全体的に明るくふんわり仕上がってい感じですね。

という事で、ラスト。
チームOMDリーダーうめじの作品。
ume131005_01.jpg
OLYMPUS OMD @長崎
ISO200 f10 1/160

さすがリーダー!としか言いようが無い。
絞り込んで黒バック、シャッタスピードも速めで手ぶれなしな上にピンもバッチリ。
ちゃんと♂♀ペアで斜め構図。
ムチカラマツエビ撮影のお手本ですね。
やや右側寸詰まり感が気になりますが、、、すばらしい!!


さ、5作品出揃いました。




今月の暫定KINGは、、、




じゃん!


ume131005_01.jpg
うめじおめでとう!
悩みましたがこれでしょう、やっぱ。
完成度高過ぎです♪

今月も強力な暫定KING!ですね〜。
次週、沖縄ウィークの力作に期待ですね。

さあ、今月もゴングはなりました♪
挑戦者、モトム!!!

*******************************

近年のフォトコン
2011年のフォトコン
2012年のフォトコン
2012PADIショップ対抗フォトコン3位入賞!

*******************************

2013.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索