ガチリン 9月Final!

ども、キムチです。
なんか一週間があっという間っすね(笑)

さ、いよいよ今週が9月のファイナル!
今週も力作揃い♪
楽しみですね〜。

まずは9月の暫定KING!!
hata.jpg
hataup.jpg
うめじーの作品。
決定的瞬間をばっちり撮ってくれました。


さ、今週の挑戦者は~

まず顔面三部作から行ってみよう。

IMG_4434.jpg
みかりんの作品。
Canon S95 @長崎
ISO 100 f2.5 -0.3EV 1/60

やっぱギンポちゃんは正面顔ですね~
って思わせる可愛い笑顔。
たまらんっすね。
ピンも来てるしカキガラについた藻の緑も綺麗。

惜しいのはちょっとトリミングしすぎなのと、背景白飛びしてしまってる点かな。
もう少しシャッタースピード上げてもいいんじゃないかな~。
Aモードやと思うんですが、そろそろマニュアルで♪

higu.jpg
続いてひぐっちゃんの作品。
OLYMPUS XZ−2@長崎
ISO100 f1.8 1/1600

これまたギンポちゃん。
ローソクギンポの間延びした顔が可愛いですね。
背景の藻も綺麗にボケてます。
あえて?斜めってのも面白い!
繁殖期終わってギラギラオカマ感が無くなっちゃったのがちょっと残念。

hodo.jpg
そしてガチリンデビュー作!!程さんの作品。
OLYMPUS TG2@長崎
ISO100 f6.3 1/500

2013講習生、程さんデビュー!!おめでとうございます。
そしてなかなか難しい被写体、クマノミちゃんをバシッと押さえてくれました。
かわいい!
ちょっとピン甘ですがデビュー戦にしてなかなかのクオリティ!
さすが潜達人道場門下生です♪

という事で顔面シリーズ三部作。
いずれもいい表情をとらえてると思います。
ファインダーを通じて生物と語らう!
が、いい表情貰うコツ、かもね。

と、共通して言えるのはいずれも浅場、2-5mくらいで撮影しているという事。
浅いとと光もたっぷり入りますので明るい写真が撮れますね。
開放気味にしとけばシャッタースピードも早く出来ますので手ぶれも少なくなります。

そして、何と言ってもエアーを心配せずに粘れる!
安全停止後の浅場撮影、とかいいかもですね。

つづいて、チームOMDリーダーうめじ-の作品。
ume_130927-01.jpg
OLYMPUS OMD@長崎
ISO200 f8 1/60

出ました情熱の赤バックシリーズ!
見た目と違って熱い!うめじーならではの背景チョイス!
よく見つけますね~。
ガンガゼのとげもいいアクセント。
なんかこうスペイン(というかフラメンコ)を感じるのは僕だけでしょうか?(笑)
ギンポちゃんのボディにストロボ当たってないのがホント残念。
でも好きな作品です。

ラストは九大海BOUZフォトリーダーたなひろ君の作品。
_9260046.jpg
OLYMPUS OMD@長崎
ISO200 -0.3EV f6.3 1/60

安定していい作品撮りますね~。
カメラの性能だけじゃない、センスを感じます。
今回の作品も良くあるカクレエビの風景なんですが、ポーズがかわいすぎです。
そしてあんんまり表情なさそうなカクレエビですが、この作品の子はにやって笑ってるように見えます。
(俺だけか?)
エビと語ってますね~。
ちょっと目にピン来てないんですけど、そんなことあまり気にならないかんじです。
やりますね~。

と、言う事で今週も5作品出揃いました。
糸島時化模様でオール長崎。
ホームグランド、強いですね~。


さてさて、では今月も悩みますがベスト3発表です。

まず3位!




どん!

IMG_4434.jpg
みかりんの作品。

わざわざギンポリベンジに行ったかいありましたね。
次はマニュアルでね♪


続いて第二位!


どどん!
_9130902.jpg

たなひろ君の作品!
淡い仕上がり、いい感じです!


ということで、第一位はこれ!


ど~ん!
hata.jpg
hataup.jpg
だよね~。

うめじーおめでとう!
ナイス決定的瞬間!ですね!(^^)!

口の中はゴンズイですよね?
尻尾から飲み込まれるってのもなかなか珍しいと思いますが、
そのおかげで無念の表情がうかがえます。
ドラマやな~。

ということで、今月も熱いガチリンでした♪

来週より10月編スタート!
西表、座間味、柏島、、、
糸島も玄海クルーズも盛り盛り。

楽しみですね~!!!

さあ、ゴングはなりました♪
挑戦者、モトム!!!


*******************************

近年のフォトコン
2011年のフォトコン
2012年のフォトコン
2012PADIショップ対抗フォトコン3位入賞!

*******************************






2013.09.30 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索