ガチリン 8月2nd.leg

ども。
月曜日のお約束、SUNSのフォトコン、ガチリンの時間です。

まずは今月の暫定KING、うめじの作品。
今日の1枚_ume_130802
オリンパス OMD @糸島
ISO200 f11 1/60

情熱の赤!
夏っぽくていいですね〜♪

という事で今週の挑戦者。
まずは、、、ついに新しいカメラGET!6月KINGのさかぽん改めポン子先生♪
P8140066.jpg
OLYMPUS OMD @玄海灘チェリーロック
ISO200 1EV f6.3 1/160

ついに、、、

やっぱり、、、

チームOMD加入ですね♪
玄海チェリーロック深場のBeauty!

いいでしょう?
撮れるでしょう?

せっかくの50mmですが少しよりが足りないかな〜
ずいぶんトリミングしてますね。
ちょと残念。
まずは早くカメラに慣れましょうね。

続いてチームOMD、そして今月の暫定KING、うめじの作品。
ume_13081402.jpg
OLYMPUS OMD @長崎辰ノ口
ISO200 f9 1/80

う〜んさすがの安定感。
まさにソツなくきっちり撮れてます。
あえて海バックじゃない構図も不思議な空間というか、想像上の世界みたいなイメージでいいと思います。
さすが!
良く撮られてる被写体なんでもう少し、メッセージというかドラマを感じられるともっといいな。

続いてコンスタントに作品出してくれてます、みかりんの作品。
IMG_4254.jpg
Canon S95@糸島
ISO100 -1EV f3.2 1/60

この間の早朝ダイブ、もういろいろ面白い被写体ですぎて大変!
で下がその中でもこのミノカサゴBabyは最高でしたね。
もうかわいくてかわいくて、、、俺もカメラもって入りたい!!!!

ヒレを広げた瞬間をきれいに押さえてくれてます。
言う事無し。
かわいい!
皆さんたくさん撮影してくれてましたが、構図、ピント、ヒレの具合でこれをチョイスしました。
かわいい被写体に出会うとテンション上がりますね〜。

続いてはトカラツアーから2枚。

まずはまいちゃんの作品。
IMG_0953.jpg
Canon S100 @口之島赤崎
ISO100 f2 1/320

2cmくらいの極小クマドリちゃん♪
これまたテンション上がる被写体ですね。
ちょっとオーバーハング気味の難しい場所にいたので難しかったともいますがバッチリ押さえてくれました。
背景の感じもいいですね〜。

惜しいのは目のピンがやや甘い...
小さくて難しい条件でしたから開放気味より絞り込んでもよかったかもですね。
何カットか絞り変えながら撮影出来たらよかったな〜

最後はむらっち。
IMG_0005_2013081600290705f.jpg
Canon S95 @口之島赤立
ISO100 f2.8 1/250

う〜んゴージャス!!
ストロボ効いてトカラの極彩色を鮮やかに、そして青い海、シルエットなダイバー。
近い、中くらい、遠い。
ワイドの基本もバッチリ押さえてますね。
しかしなぜ開放?(笑)
ワイドはもうちょっと絞った方がいいと思うけど、でもまあいいか。

と言う事で今週も5作品出揃いました(^_^)

なんかもうすげ〜レベルアップしてないっすか??
みんな上手いな〜

今回惜しくも選漏れになった作品にも紹介したいのがいっぱいありました。
5作品に絞るのがホント大変。
すばらしい。

という事で今週も判定です。

う〜ん、悩む!!!

けど情熱の赤に涼し気なブルーという最強コンビで迫ってくるワイド写真、
IMG_0005_2013081600290705f.jpg
むらっちの作品が暫定KING奪取!

というこトで、今週もゴングです♪

福江、日帰りそれぞれ力作お待ちしていますよ〜。
来週もお楽しみに~\(^o^)/


*******************************

近年のフォトコン
2011年のフォトコン
2012年のフォトコン
2012PADIショップ対抗フォトコン3位入賞!

*******************************

2013.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索