口之島インパクト!!

ども。
キムチです。
急遽フェリーが着発になってしまい、6時に島に着いて、夜20時には島を発つというハードスケジュール。
往復13時間の船旅で滞在14時間。
それでも行くんです。

だってトカラだもん。

一本目は複雑な地形ポイントとリーフの爽快ドリフトダイブ。
二本目はサンゴの群生の綺麗なポイントでじっくり。

DSC02541.jpg
DSC02533.jpg
これもトカラの魅力。

しかしなんといっても港から5分のスーパーポイント平瀬は凄すぎる…
今年も数々の衝撃的なダイブを経験しましたが、最後の最後、12月にこれが待っていようとは…

ギンガメアジさんの乱舞に始まり
P1090153.jpg

ギンガメさんの向こうから現れたのはマダラトビエイ23-25匹の編隊飛行!!
P1090160.jpg
P1090161.jpg
P1090158.jpg
(写真W菜さん&かずさんより)

更に待ってると今度は低空飛行!!
まさに狂喜乱舞です。
激流の中潜った甲斐があった。

動画↓


3本潜って温泉入ってバーベキューして
GOPR0787.jpg
20時再びフェリー乗船。
後はひたすら爆睡(笑)
GOPR0789.jpg
ブルーアースさん、ナイスダイブさんの猛者たちと共に。
無茶ぶり平日企画に乗って頂いてありがとうございました。

さ、明日から今年最後のロード。
桜島&坊津、行って来ます!

2012.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 過去のダイブログ(2013年まで)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索