初夏シリーズPart1 〜6月4日までのスケジュール〜

6月4日までのスケジュール♪


海藻の森繁る初夏の糸島。
命溢れる初夏の海へGo Dive!!

*玄界灘Discovery Cruise
参加条件=詳細お問い合わせください
潜達人メンバー、及びメンバーのご紹介、SUNSで潜ったことある方でスキルに問題ない方

5月14日(日)小呂島(メンバー限定)
  20日(土)沖ノ島または壱岐方面
  21日(日)
6月 3日(土)満席
   4日(日)小呂島(メンバー限定)

*遠征
5月26日(金夜)−28日(日) 硫黄島(残3)
6月14日(水夜)ー18日(日) トカラ(残1)

*メンバーイベント
5月20日(土) フォトセミナー&モニター会@糸島
5月21日(日) フォトセミナー&モニター会@玄界灘
5月28日(日) 糸島メンバー限定

*お休み
9&10日
17日
25日
31日

「2017年トカラ、予約受付中!」
2017Discovery Cruise トカラ

「2017年玄界灘、予約受付中!」
2017Discovery Cruise玄界灘

th_17155527_1238980596181123_3682462649203126399_n.jpg

2017.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

糸島でダイバーになろう!

『Diver's Guide SUNS 糸島ベースPV完成♪』福岡市街地からわずか45分でこんな世界を楽しめる。ダイバーっていいでしょーーー!的動画です。◎ダイビングを始めたいなーという方も◎福岡に転勤してきてショップ探し中のダイバーも◎またダイビング復活したいなーっていうあなたにも、ぜひ見て欲しいな♪

Posted by Diver's Guide SUNS on 2015年5月1日


「ダイバーになろう!」

PADI オープンウォーターカード取得プログラム5日間
通常受講料64800円→5月20日までにお申し込みの方は¥55000!
*教材、カード発行料、実習費、レンタル機材一式、、、必要なすべての費用が含まれます
*お申し込みは5月20日まで、講習は7月20日までに終了してください。
new.jpg
早割!春の初心者スクールキャンペーン♪

シャワー、更衣室、トイレ、美味しいランチ完備!ダイバー専用の施設糸島ベースを利用して
20150205234157ef5_201503242343484fa.jpg

自社所有ボートで糸島の海に繰り出して
th_10171769_610078035738052_306646884156840627_n_201503242343493f1.jpg

ダイビングが終わったら海を見ながらみんなで乾杯!
th_10405252_705507342861787_7212073618782937509_n.jpg

そんな贅沢できるのは福岡でSUNSだけ!!です。
th_13240_715974478481740_5931920658205452017_n.jpg


すべてはダイビングを楽しく続けるために、考えて行動して実現したこと♪
僕らはダイバーのための良きガイドでありたい、そう思っています。
「初心者スクールのご案内」

ダイビングを趣味としてなが〜く楽しむために必要な
いつでも潜れる身近なダイビングベースと魅力的なダイビングポイント、信頼の置けるナビゲーター、そして楽しい仲間たち。
すべてココにあります♪

「ダイビング始めたいけど、ちょっと不安、、、」
     まずは1日体験スクールからはじめよう!


常時開催中! 全費用込み¥10000 
まずは1日体験スクールで不安を解消しましょう♪
実施メニューはオープンウォータプログラム初日のメニューと全く同じ。
そのまま初心者スクールに進む場合は差額をお支払いいただければ結構です。
安心してダイビングを始めるために、SUNSは1日体験スクールからの受講をオススメします。

*実施時間 9:00−18:00(ほぼ毎日開催可能です)

まずはダイビングの基本知識やスキルについてレクチャー
th_11011226_778673805545140_6613532018586290083_n.jpg

器材の取り扱いの練習をして
th_11062168_895156977215934_1205149675569605402_n.jpg

美味しいランチの後はいよいよプールダイブ!
th_GOPR5762.jpg
スキルトレーニングメニュー①を実施します。
th_GOPR5769.jpg
最初はおっかなびっくりでも、終わる頃には余裕も♪

*実施場所 Divers Guide SUNS糸島ベース
JR博多駅、西鉄高宮駅、今宿駅より送迎あります。
ご予約の際、ご希望の集合場所をお伝えください。


「無料ご説明会常時開催中です!」
th_スクリーンショッ

2015.05.02 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

移転しまーす♪

ども。
激動の二ヶ月を終えて、、、
ついに、来週移転!!キムチです♪

糸島ベース&高宮ルーム。
ダイブリゾートと隠れ家。

10年間世話になった清水店とは13日でお別れ、14日より新店舗です。

電話番号、ファックス番号も変わります。
TEL 092-212-3080
FAX 092-212-3081
です。
移転作業のため2月10日午後から13日まで電話が不通となります。

夜逃げではありません!
ご注意ください(笑)

ということでご案内です。

まずは先月オープンしたDiver's Guide SUNS糸島ベース。
th_map_20150206232550f72.jpg

福岡市西区宮浦2129-21 Diver’s Guide SUNS 糸島ベース
PADIのショップ登録、ダイビングサービスとしての機能はここに集約されます。

糸島ベース情報♪
SUNS10年目でたどり着いた念願のダイブリゾートです。
これで、いつでも、天候さえ許せば海に行ける環境が整いました♪

そして清水店、2月13日に高宮の迷宮♪大楠へ移転です。
th_maptakamiya.jpg

Diver's Guide SUNS高宮ルーム
〒815-0082
福岡市南区大楠3丁目14-34高宮センタービレッジ107
高宮駅徒歩5分かからないくらい、そして周りをコインパーキングに囲まれた便利な立地。
こちらはショップというよりもメンバーズルーム&事務所です。
ツアーの集合場所、メンバーのダベリバ、ミーティングや学習会、飲み会もろもろ、、、
街の中の海の入り口的コンセプトで運用していきます。
ま、一見さんは相当入りにくい場所だと思いますけど(笑)

いいんです、ドメジャー糸島とアングラ高宮。
バランス取れてますから♪

とうことで、今年もがんばりまーす。
みなさんよろしくーーー

2015.02.06 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

ガチリン 2014 Final part2!!

さて、今日のブログもサンズのフォトコン、ガチリン2014ファイナル!
『自由部門』の入選作品5作品と年間KINGの発表です!!

まずは入選5作品、ひとつ目はーーー

うめじの作品@長崎辰ノ口!
th_P5240068_20141128192225a6a.jpg
おめでとう!!
しかしすごい!このクオリティ!!
砂、海草、水のボケ味がほんときれい。
うめじはコンスタントにいい作品を出し続けてくれてます。
レンズも増えたし、来年は糸島ワイド作品、期待しています。

つづいて、
そうさんの作品@糸島
th_sou2.jpg
おめでとうございます!
ぼくガンダム大好きなんですが、
(あ、この辺から、興味ない人ごめんなさい)
コロニーとかの出入り口にジムとかボールとかがいる画がよくあるんだけど、宇宙空間なんで当然横向いてたり、上下逆さまだったりするわけ。
この写真を見るとその絵を思い出します(笑)
すんません、全然関係ないっすね。
何が言いたいかというと水の中は無重力に近いのでこういう無重力感を感じる不思議な写真っていいな、と。

つづいては
としさんの作品@糸島。
th_f10
おめでとうございます!!
ぼくガンダム大好きなんですが、
(あ、この辺から、興味ない人ごめんなさい)
コレはまさにジェットストリームアタックですよ!(笑)
ガイア、オルテガ、マッシュです。
ん?
よく見たら4匹目がいる??
いいじゃん、それアムロだよ。
すんません、全然関係ないですね。
何が言いたいかというと、こういう一瞬の偶然を切り取るって大事やね、と言う事。
今年大ブレークした糸島唐泊のニューポイントリトルガーデンでの一枚。
ナイスショットです♪

つづいて、
Wナ君の作品@硫黄島!
th_w1.jpg
おめでとうございます!!!
大物ガンガン、地形大迫力!のポイントで何撮ってんのかなーーー?って思ったらコレでした(笑)
イソギンチャクって宇宙生物(そんなものがいるんだとして)のイメージですよねー。
そんな宇宙の森を泳ぐクマノミの子供、と言うイメージ?
水中世界を知らない人が見たらどう思うんだろう??
人それぞれ色んなイメージが膨らむ、いい写真ですねーー
ナイスショット!

そして入選作品ラストはこれ。
ひぐっちゃんの作品@糸島
th_樋口-アメフラシ20141109
おめでとうございます!
スタッフ投票でKINGと一票差、惜しくもKINGを逃しました。
でもホント不思議。
背景の浮遊物はぶれて雪?風?星空?のイメージだけどアメフラシは全然ぶれてない。
これどうやって撮ったんですか???
教えてひぐっちゃん♪(本人もわかってないかもw)
しかし、色んな作風モッテますナーーー

ということで、

今年の自由部門年間KINGは、、、




th_mika1.jpg

スタッフ投票1票差!!!でみかりんの作品@長崎辰ノ口に決定!

おめでとうございます!!!

「ギンポ愛」を感じます。
好きな被写体だからこそ、最高の表情を捉える事が出来るのかも。

手前と後ろに海草の緑色のボケは配した構図もニクい!
しかも光合成の気泡が玉ボケに!!!
狙った?

素晴らしいクローズアップファンタジーの世界です。
いや、ほんと、オリンパスの60mmマクロいいレンズだなーーーー
俺も欲しいナーーー


しかしまあ、自由部門はほんと毎年毎年レベルアップしますねーーー
来年も楽しみです。

来年と言えば、ダイバー部門、自由部門の12作品でカレンダー制作します♪
クリスマスのころ、メンバーの皆様のお手元に届くと思いますのでお楽しみにーーー

それではみなさん、8ヶ月お付き合いいただきありがとうございました。
12ー3月は各自課題を持って腕を上げる期間。
6月にはまたまた写真展もあります。

バシバシ、撮りましょうねーーー

まってまーーーーす!!


2014.11.28 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

ガチリン 2014 Final part1!!

今年も師走が近づいてまいりました。
8ヶ月に渡って繰り広げられたサンズのフォトコン、ガチリン2014もいよいよファイナルを迎えました。

各月の入選作品の中からFacebookメンバーページの予備投票を経て、最終的に各部門6作品の入選を決定。
そして、スタッフの厳正なる審査の結果、、、

ついに年間KINGの決定です!

まずは、ダイバー部門。
入選5作品です。

ひとつめはむらっちの作品@トカラ中之島♪
th_むら8−2
おめでとうござます。
これはお盆の中之島ですねー。
季節はずれの停滞前線に悩まされた3日間、、、
やっと訪れた晴れと凪ぎ!
中之島らしい華やかなポイントにやっと入れた!!と言う喜びが作品からあふれてます。
あの一日の感動を思い出します。
すばらしい!

つづいて、ひぐっちゃんの作品@トカラ中之島。
th_ひぐち8−1
おめでとうございます。
同じくお盆の中之島での作品。
水深30mにある巨大なウチワ。
手つかずの海、トカラならではの神秘的な風景とダイバーのシルエット。
トカラブルーも素晴らしい!!!

続いてうめじの作品@福江島。
th_u3.jpg
おめでとうございます。
9月の福江遠征の作品。
何処までも続くテーブルサンゴ。
何処までも続く魚の群れ。
福江の海のポテンシャルを感じる作品です。
何処までも泳いで行きたい!!
すばらしい♪

続いてまたまたむらっちの作品@硫黄島。
th_d3.jpg
おめでとうございます。
硫黄島と言えば大浦の超絶ドロップオフやマグロ艦隊が見所!!
でも実は印象に残ったダイブポイントを聞くとココに入った事ある方は皆さんこのポイントを挙げられます。
秘密基地からハルマ瀬ダイブ。
温泉の成分で真っ茶色になった水面。
真っ暗でにごにごの海を抜けると突然広がる青い海、、、
見上げた水面はこんな感じ。
日本有数の不思議ポイント♪ナイスショットです。

そして入選作品5作品目はカズさんの作品@硫黄島湯瀬
th_d2.jpg
おめでとうございます!
いつもトライしてくれる半水面シリーズの中でもコレは別格の素晴らしさでしたね♪
硫黄島と黒島の間にぽつんと突き出た巨大な岩。
湯瀬と言います。
凪の時にしかいけない秘境中の秘境。
剥き出しの岩盤、ぶち当たる潮、そして圧倒的な数の魚達、、、
僕らが求める冒険ダイブの風景がこれ!
すばらしい!!

そして、お待たせしました、、、

ダイバー部門年間KINGは文句無し!メンバー、スタッフの圧倒的支持です。

石田さん、おめでとう!!!
硫黄島ヤクロ瀬の作品です。

th_d5.jpg

圧倒的な完成度!
雑誌の見開きでもこんなクオリティなかなか無いでしょーーー

硫黄島と屋久島の間にポツポツ突き出した瀬、ヤクロ瀬。
この海域は阿蘇山に匹敵する巨大なカルデラが水中に沈んでます。
ヤクロ瀬や硫黄島、竹島はいわば外輪山の山頂付近がちょこっと水面に出てます、というそこいらの島々とは桁違いの規模。
カルデラの内側に当たる東側のドロップオフは水深5mから一気に100m超え。
瀬の中は複雑な地形と潮流。
選ばれしダイバーしか受け入れない秘境中の秘境です。

この写真は瀬の中、洗い瀬、沈み瀬が乱立するエリア。
複雑な潮を読みつつ、広大なエリアの中、魚が集まる場所を探しひたすら泳ぎます。

そして現れたギンガメアジ!
(この直前には巨大なローニンアジも!)
その瞬間をバシッと捕らえたこの作品。
すばらしい!!
額に入れて部屋に飾りたい!!!

さ、どうでしょうか?
ワイド写真のクオリティを上げたい!と言う目的で新設したダイバー部門。
昨年と比べても構図に工夫が見られる作品が多くなりました。
格段にレベルアップしたと思います。

バディと打ち合わせて面白い演出をした作品があったり、バディの面白い瞬間を切り取った作品があったり、、、
バディに目を向ける、意識を向けると言う目的も定着して来たように思います。
来年も何らかの形でこの部門を残そうと思いますので、みなさん、来年もバシバシバディを撮りまくりましょう♪


おっと、気づいたらもうこんな時間♪
自由部門の年間KINGは明日のブログでーー





2014.11.27 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

サンズのフォトコン 「ガチリン 10ー11上旬編」

ども。
北風が吹き荒れて、ついに冬の指先がやって来たようです。

いよいよ今年のガチリンも最終月となりました。
20作品の中からメンバーfbページの「いいね」数で選ばれた今月の力作8作品、どうぞご覧ください。

まずはダイバー部門。

第3位は「17いいね」獲得、Wナ君の作品。
th_w10-diver.jpg
SONY NEX7 E16mmレンズ@硫黄島
iso6400 f10 1/1600
まさに冒険の入り口!
ドロップオフを下降して無限のブルーの中へ!的な。
硫黄島エリア独特の柱状節理の地形もかっこいい。

続いて第2位!「19いいね」獲得。
まさ兄の作品。
th_masa10-diver.jpg
OLYMPUS E-PL2 9-18mmレンズ@硫黄島
iso200 -1EV f8 1/180
ストロボばっちりでキンギョハナダイの鮮やかなオレンジと硫黄島の濃いブルーが印象的です。
群れの中のダイバーのシルエット、コレまたかっこいいですねー。

そして、第一位は

「23いいね」獲得!!


どん!!!


th_10356272_560606237402948_5626623321962058347_n.jpg
こ、コレは水中なのか?
いや心は水中なんだ。
台風直撃の沖縄ウィークの思い出を一枚で雄弁に物語る!!
素晴らしいダイバー写真だ。

ところで、ココ、ポイント名なんて言うの?(笑)


さて、続いて自由部門。

第3位は「15いいね」獲得。
カズさんの作品♪
th_kazu10free.jpg
SONY NEX-6 10-18mmレンズ@硫黄島
iso100 f4 1/125
きたーーー!
大当たりの硫黄島湯瀬。
ギンガメ、イソマグロにサメガンガン!
大興奮のダイビングを思い出しますねーーー。
ワイドでコレだけ近いと言う事は実際サメまでの距離は、、、
さすが突撃隊長(笑)

続いて第2位は「24いいね」獲得!

ひぐっちゃんの作品!
th_樋口-アメフラシ20141109
OLYMPUS XZ-2@糸島唐泊
iso400 f5 1/40
にごにご、うねうね、浮遊物たくさんと言う最悪の状況を、上手く活かしてる!!
素晴らしいと思います。
吹雪?流星??
ちょっとシャッタースピード遅めにするとこんな効果が現れるんですねー。
いつもながら作風の幅広さに感服します。
目にジャスピンなのも凄い!


そして、第一位は

「27いいね」獲得!!

うめじの作品です。
th_umeji10-2.jpg
OLYMPUS E-M5 60mmMacro @長崎辰ノ口
iso 200 f4 1/80
なんて美しいボケ味!!
ガラス瓶の中に住んでるあの子、ですね。
文句無し!さすがです。


番外編。
と今月のスタッフ一押し2作品。
両方とも糸島唐泊、うめじの作品です。

th_umeji_20141113133846e25.jpg
上の作品はワイドレンズを使ったアマモ場の風景。
透明度なんと2m弱。
こんな状況でもこんなに雰囲気のあるワイド写真が撮れる!
と言う事を証明してくれました。
糸島=マクロでは作風は広がりません。
コンデジ派のみなさんも来年はワイドレンズをつけてもっと色んな作品に挑戦して欲しいなー。

下の写真はクラゲの仲に住むエビ。
マクロの世界も突き詰めるとこんな不思議な光景を切り取る事が出来ます。
被写体探してうろうろうろうろ、ではなく、今目の前にある世界をどれだけ切り取れるか?
これも水中写真の魅力。
th_umeji10-1_20141113133847b0c.jpg

来年は糸島ベースも誕生。
より快適なダイブサイトになる糸島唐泊。
今までの固定観念を破る作品がどんどん登場するといいなー、と言う事で紹介した2作品です。

さて、4月から11月までの月間KINGが出揃いました。
いよいよグランドキング決定戦です。

今年のファイナルは11月末、お楽しみにーーーー



2014.11.13 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

サンズのフォトコン『ガチリン9月編』

ども、キムチです。
今月も熱い作品が集まりました、サンズのフォトコン『ガチリン』9月編。
20作品の中からfbメンバーウォールの「いいね」投票で選ばれた作品です。

まずは、ダイバー部門♪
①構図や撮りたいシーンをバディどうしてコミュニケーションする
②水中でバディに気を配る
③ダイバーが見ている風景をノンダイバーに伝える
と言う目的で設置した今年の新部門です。

第三位は同点12「いいね」獲得のこの2作品♪

d-8.jpg
Wな君@硫黄島
SONY NEX-7
ISO 800 F2.8 1/60

d-2.jpg
石田さん@宗像沖ノ島
Canon G-12
ISO250 F2.8 0.3EV 1/60

どちらも冒険に満ちたダイナミックな水中風景です。
それぞれ暗闇、悪天候というあまり条件のよろしくない条件下で工夫を凝らして撮影されてます。
ダイビングの魅力を伝える!いい写真ですねーー

続いて第2位!21「いいね」獲得!
d-6.jpg
うめじ@福江
OLYMPUS OMD-EM-5
ISO200 F11 1/50
サンゴ、魚の群れ、ダイバー
全て横広がりな構図の統一感がいいっすね。
ダイバーにとって普通の光景だけどダイビングしていない人にとっては海の広がりや広さを感じる作品だと思います。

そして今月の第一位は23い「いいね」獲得!!!
d-1.jpg
あーぼ@糸島
OLYMPUS TG3
ISO125 F2.8 1/125
なんと今年の新人が月間1位獲得というフォトコン史上発の快挙!!!
アーボおめでとうございます。
遠近法ではございません。
正真正銘イシダイの子供とにらめっこ♪
好奇心おう盛なイシダイの子供と戯れるガイドをぱちり!
今、これ、撮ってーーーという俺の声が届いたかね(笑)
ピンボケですけど、全然気にならんです。
一期一会のナイスショット!

さてつづいて自由部門!
候補作全てがハイレベル。
もはや候補作に選ばれるのもちょっと大変!的な(笑)
いいね投票も割れまくりで大混戦!

まずはベスト3外ですがお蔵入りにはあまりに惜しい2作品を紹介。
f7
宗さん@糸島
OLYMPUS TG3
ISO200 F6.3 1/200
岩の割れ目の中にある宇宙。
水の中って無重力と同じなんだなー
を感じることができますねー。
ピントもバッチリ!TG3、すげーカメラっすね。

f5
むらっち@硫黄島
Canon S-95
ISO100 -1.EV F2 1/200
魚の街の目抜き通りをぱちり、ってかんじかな。
マクロ作品が多い中、貴重なワイド写真ということで。

では、第3位です。同点10「いいね」の2作品♪
f2
みかりん@長崎辰ノ口
OLYMPUS OMD E-M10
60mmマクロレンズ
iso100 F4 1/60
美しい緑色のボケ味と目を引くギンポの目のシマシマもよう。
みかりんがミラーレス手に入れたらどんな作品撮るんだろう!と思ってたらいきなりこれです。
すばらしい!!

f12
としさん@長崎辰ノ口
OLYMPUS XZ-1
ISO400 F2.5 1/200
コンデジの限界に挑戦中ですね♪
人気のカグヤヒメウミウシですが背景処理がさすが!という点でこの作品がずば抜けていました。
さすがです!

続いて第2位11「いいね」獲得。
f4
またまたみかりん@長崎辰ノ口
OLYMPUS OMD E-M10
60mmマクロレンズ
iso100 F3.2 1/60
肉眼では見えない風景をマクロレンズは切り取ってくれますね。
被写体は探すものではなくて、そこにある美しさに気がつくかどうかなんだ、と言う事を実感します。
素晴らしい!

2位以下は大混戦の自由部門ですが、一位作品は圧倒的人気でした!

今月の自由部門第一位はこれ!19「いいね」獲得!!
f11
Wナ君@硫黄島
SONY NEX-7 18-55mmレンズ
iso800 F6.3 1/125
あえて標準ズームレンズ。
地形や魚群で湧いた硫黄島ツアーで景色に目もくれずお魚の写真を撮り続けていたWナ君。
ついに成果が出ましたねーーーー!!!
おめでとうございます。
やっぱテーマを決めて撮り続けるって大事ですね。
魚の表情も素晴らしいし、なんといっても不思議すぎる背景が最高!
水中ってSFですな♪

と言う訳で今月も素晴らしい作品の数々、ありがとうございます。
10月も引き続き、傑作を期待しています♪


2014.10.06 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

SUNSのフォトコン「ガチリン2014」8月編

ども、キムチです。
今月も熱い作品が集まりました、サンズのフォトコン『ガチリン』8月編。
20作品の中からfbメンバーウォールの「いいね」投票で選ばれた作品です。

まずは、ダイバー部門♪
①構図や撮りたいシーンをバディどうしてコミュニケーションする
②水中でバディに気を配る
③ダイバーが見ている風景をノンダイバーに伝える
と言う目的で設置した今年の新部門です。
どんどんレベルアップして、なんか凄い事になってますね。

まずはスタッフチョイス。
th_P822001702.jpg
うめじの作品@糸島
OLYMPUS TG-3
ISO 800 f2.8 1/50
ミノカサゴ、イシモチの幼魚、ダイバー、そして海と言う4層構造。
奥行きを感じる写真。
しかもそれぞれがそれぞれの世界にいる感じ。
好きです。

それでは第3位!12いいね獲得!
th_ひぐち8−1
ひぐっちゃんの作品@トカラ!
OLYMPUS XZ-2
iso400 f4 1/640
コレまた巨大なウチワ、ダイバー、そして水面と言う奥行きのある3層構造。
アメージングなトカラの海を感じる作品ですね。
右三分の一が岩盤っちゅうのも全体が引き締まっていい感じ。

そして第2位!14いいね獲得!!
th_むら8−2
むらっちの作品@トカラ
CanonPowerShotS95
iso100 f2 -0.3ev 1/200
ひぐっちゃんのシルエット作品に対してコチラはストロボで鮮やかな色彩を再現。
青い海と原色の世界を見事に表現してますねーーー
すげーなーーー

それでは今月の第一位、、、


18いいね獲得!


じゃん!
th_石田8−1
石田さんの作品@硫黄島!
Canon Powershot G12
iso320 f2.8 0.7ev 1/60

石田さんダイバー部門二連覇!おめでとうございます♪
俯瞰で捉えた砂紋は無限に広がる世界の象徴。
まさに水の惑星探検中!
ダイビングの魅力が一枚で伝わる作品ですね。

毎月レベルアップが目に見えるダイバー部門。
ワイド写真の肝は奥行き、ですね♪

続いて自由部門です。
まずはスタッフチョイス!

th_かっこ8−2
かっこちゃんの作品@長崎
OLYMPUS XZ−2
iso100 0.3ev f2.8 1/320
小さな世界と大きな世界の対比。
ワイドマクロおもろいですねーー。
水の色の処理も完璧。
いい作品だと思うなー♪

それでは今月は同点2位!11いいね獲得♪

まずは
th_みか8−1
みかりんの作品@長崎
OLYMPUS E-m10 60mmレンズ
iso100 f4 1/60
新しいカメラ、新しいレンズ♪
かわいい表情をバッチリ捉えましたね!!
背景のボケも相当いい!

同じく2位
th_みね8−2
みねちゃんの作品@長崎
Canon Powershot S120
iso200 f1.8 1/60
鮮やか!かわいい!
長崎らしい背景と被写体の表情。
いいですねーーー!

そして自由部門第一位は、、、

15いいね獲得!


じゃん♪
th_P82400060827.jpg
うめじの作品@長崎
OLYMPUS E-m5 60mmレンズ
iso200 f2.8 1/160
覗き窓構図、いいですねーーー
しかも白とびしやすい背景をキレイにまとめてます。
さすがです♪

あら、自由部門長崎独占!
8月の天気の悪さを象徴してますね(笑)

9月もスケジュールフルフルで予定してます。
今月も撮りまくりましょう♪
9月のスケジュール

2014.09.03 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

お盆ウィーク(11−17)の予定♪

「お盆ウィーク(11−17)の予定!!」
木村は明日から17日までトカラ遠征!!!
うひひ♪
th_IMG_0147.jpg

ショップは
11日(月)17時まで
12日(火)クローズ
13日(水)12時ー18時まで
14&15日=クローズ
16日(土)12時−18時
17日(日)12時−19時
です。
ご来店の際はご注意ください。

『8月残りのスケジュールです』
20日(水)満席
21日(木)長崎満席
22日(金)残2
23日(土)満席
24日(日)潜達人メンバーのみ調整中
25日(月)長崎(満席)
26日(火)糸島(満席)
27日(水)余裕あり
28日(木)チャーター
30日(土)長崎(満席)
31日(日)長崎残2

2014.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

サンズのフォトコン『ガチリン7月編』

ども、キムチです。
二年目に突入したガチリン。
今年は2部門で展開します。
①自由部門(いわゆる通常の水中写真)
②ダイバー部門
毎月月末にFacebook潜達人メンバーページで無記名展示。
各部門「いいね」の多い上位作品を入選作品とします。。
12月に4ー11月の入選作品でグランドキング決定!という流れで。

今年新設したダイバー部門は
①バディとのコミュニケーションを深める
②水中でもバディを意識する
③ダイビングの楽しい雰囲気を伝える
と言う3つの目的で始めましたが、ここにきて凄いレベルが上がった気がします。
候補作品も増えてきましたし、工夫が感じられる作品が多かったですよーーー
8月も楽しみ。

と言う訳でまずはそのダイバー部門から。

まずはスタッフ特別賞。
th_P7273104_20140803030037070.jpg
俊さんの作品@糸島です!
OLYMPUS XZ-1 ISO400 f5.6 1/ 400
夏の糸島の淡いブルーと、湧き出てくるような小魚達、そしてそれを撮影しようとするダイバー。
季節感のあるダイビング風景を見事に切り取ってます。
さすがです♪

続いて第三位。
「18いいね」獲得♪
th_IMG_0065_2014080303003410c.jpg
むらっちの作品@硫黄島です!
Canon S95 iso100 -0.7EV 1/60
硫黄島の「秘密基地」。
世界でココだけ??
温泉色に染まる海の中の幻想的な風景です。
ココでしか取れない1ショット。
お見事です。

続いて第2位。
「26いいね」獲得♪
th_DSC04567_20140803030032389.jpg
カズさんの作品@硫黄島!
SONY NEX6 iso100 f9 1/200
カズさんの冒険の入り口シリーズ!
今回も大人気でしたね。
しかも場所は硫黄島の湯瀬(最近「やいと島」と言う名称に決まりましたね)。
日常をかけ離れた冒険世界。
お見事です♪

そして今月のダイバー部門第一位は、、、


じゃん!

なんと歴代最多!「30いいね」獲得♪
th_IMG_3665_20140803030036db8.jpg
石田さんの作品@硫黄島!!!
Canon Powershot G12
iso80 -0.7EV f2.8 1/500
コレまた硫黄島エリアの作品!
上位3作全て海の日の硫黄島です。
いかにコンディションよかったかがわかりますね。
なかでもこれは湧き出るギンガメアジ、光と海の青、ダイバーの配置、地形、、、
完璧ですねー。
世界の秘境、ヤクロ瀬特集、とかあったら間違いなく表紙です♪
お見事!

続いて『自由部門」です。

まずはスタッフ賞♪
th_P7260855.jpg
明日香ちゃんの作品@糸島!!
OLYMPUS OMD-EM5
iso200 -0.7EV f7.1 1/160
ちょっとピン甘なんですが、糸島ブルーと簾のようなウミシダが夏を感じさせます。
マクロ撮影なんだけど広い。
こういうの好きです♪

第三位は
「17いいね」獲得!
th_P7260039.jpg
うめじの作品@糸島!
OLYMPUS TGー3
iso400 f2.8 1/640
夏の糸島を感じますね。
淡いちょっと薄緑がかった水色が糸島ブルー。
1位作品の整った構図ではなく、あえて斜めに切った不安定さがいい味出してます。
お見事です♪

何人かのミラーレスダイバーがサブカメラとして使ってるこのTG3。
カメラ本体の防水性能だけで糸島のポイントは十分カバー出来ます。
レンズをつければそのままワイド写真撮れますのでとっても便利、且つリーズナブル。
2台目に、初心者におススメのカメラです。

続いて第2位は
「19いいね」獲得!
th_DSC04511.jpg
カズさんの作品@硫黄島!
SONY NEX6
iso200 f4.5 1/160
流れる川のようなカイワリの群れ、大迫力でしたねーーー。
動きのある群れの風景。
魚群好きには溜まらないですね♪
飛び出す絵本みたいでお見事!

そして自由部門第一位は、、、


じゃん!
「24いいね」獲得!
th_P7273109_20140803030939a77.jpg
俊さんの作品@糸島!!
OLYMPUS XZ-1
iso400 f5.6 1/400
手前からガイア、オルテガ、マッシュ!ですね(笑)
あ?知らない??
ま、いいや(笑)
NEWPOINTリトルガーデンのやんちゃ並みのカサゴ達をきちんとまとめてます。
構図もさすが!
お見事です♪

自由部門はやはり糸島強いですねーー
ホームグランドですからねーーー。
夏の糸島ブルーの作品に人気が集まったようです。
やっぱり青い写真みんな好きなんですねーー♪

と言う事で今月も日帰り、遠征盛りだくさん!
(のっけから台風にやられましたが、、、)
「8月のスケジュール」

皆さんの傑作、期待してますよーーー!!

2014.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

サンズのフォトコン『ガチリン6月編』

ども、キムチです。
二年目に突入したガチリン。
今月になって凄い変化、というか進化を感じます。

ずばり
「ストーリーのある写真」
が多くなったと思いませんか??

ただ撮るのではなく、見る人に何かを感じさせる事の出来る作品。
来年の写真展に向けて、更なるレベルアップを、みんなで!!

さて、SUNSのフォトコン、『ガチリン』。
今年は2部門で展開します。
①自由部門(いわゆる通常の水中写真)
②ダイバー部門
毎月月末にFacebook潜達人メンバーページで無記名展示。
各部門「いいね」の多い上位作品を入選作品とします。。
12月に4ー11月の入選作品でグランドキング決定!という流れで。

さ、と言う訳で今月もはじまりはじまりーー。

まずは自由部門から。
あふれるストーリー、あなたは何を感じますか??

ということで、スタッフ賞3作品から。
じゃん!
13
むらっちの作品♪@硫黄島
Canon S-95+ワイドレンズ iso100 f25 1/250

硫黄島、籠NO1のオレンジの壁。
大好きなポイント。
やっとイメージに近い写真が出てきました!
オレンジとブルー、こんな写真に会いたかったよ♪

つづいて、
14
ゆかさんの作品♪@糸島
Canon S100 ISO400 F5 1/50

まったくもって海の中っぽくない色彩(笑)
知らない人が見たら何の写真だと思うんだろーーー??
不思議な作品です。

ラストはこれ。
01
Wナ君の作品@トカラ臥蛇島
SONY NEX7 ISO100 -0.3EV F5.6 1/125

だって、これキハダマグロですよ!!
キハダマグロの水中写真なんて、、、そうそうお目にかかれません。
網の中でもない、水族館でもない、野生のキハダ。
それだけですげーーー。

さて、それではいよいよ今週の自由部門ベスト3!

まず第三位!
10いいね獲得。

06
うめじの作品@糸島
OLYMPUS OMDEM5 60mmマクロレンズ使用
ISO200 F10 1/100

糸島らしい背景、糸島らしい主人公、そして絞り込んでの黒抜き。
構図も形の面白さも、完璧やと思います!
お見事!!

つづいて第2位♪
12いいね獲得。

05
またまたうめじの作品@糸島。
OLYMPUS OMD EM5 60mmマクロレンズ使用
ISO200 F7.1 1/100

コレは人気集めましたネーーー。
表情が無いと思ってたウミウシも、こうして見るといろんな表情を見せてくれますネ。
口の無いキティちゃんが見る人の気持ちによって表情を変えるように、このウミウシも見る人によって感じる表情は違うんじゃないだろうか??
うめじワールド、すばらしーーーー!!
60mmマクロレンズ、いいなーーーー
ほしいなーーーー

そして、今月の自由部門第一位は、、、
13いいね獲得、、、

07
KAZUさんの作品@トカラ臥蛇島
SONY NEX6
ISO100 F20 1/30

おめでとうございます!!!
やはり海の中をダイレクトに感じるワイド写真は人気ですねーーー
そしてこれまた、キハダマグロですよ(しつこいW)
もうこの圧倒感!!
BBCも真っ青です♪

自由部門、他にもレベル高い作品が多過ぎ!!!
例えば
12
11
08
03
02

もうレベル高過ぎ晋作でしょーーー!
7月も楽しみです♪

さて、続いてダイバー部門。
まだまだ作品数は少ないですが、、、

なんかちょっと面白い写真が増えてきました!!!

ダイビングの世界を知ってもらうには、やはりダイバーが映ってる写真のPowerにかないません。
イメージを広げて、ストーリー性の高い作品作り、バディと協力してやってみましょう♪

とう事で、第三位。
15いいね獲得。

1
やったー!俺っす、これ俺(笑)
(ダイバー部門はスタッフも参加OKなのだ)
GOPRO HERO3 ISO100 F2.8 1/250
辰ノ口のクラゲ大発生時期にぽちっと。
簡単ワイド写真は
浅場の自然光、ワイドレンズ(もしくはワイドなレンズを持つカメラ)、水面を入れる
が基本かなー。
ゴープロはもうポチッとシャッター切るだけ(笑)

続いて第2位。
22いいね獲得!

7
むらっちの作品@トカラ臥蛇島
Canon S95+ワイドレンズ 
ISO100 F2 -0.3EV 1/80

青い海
うねる魚群
ごつごつした地形
そしてダイバー。
これぞダイバー部門!ってかんじです。

そしてダイバー部門第一位は
24いいね獲得!!!

4
KAZUさんの作品@硫黄島
SONY NEX6 ISO100 F8 1/80

KAZUさんおめでとう!!6月二冠達成!!!
まさに冒険の入り口!
硫黄島のダイナミックな地形、
光射す水中世界への冒険の始まりを感じる写真です。
こういうの、いいねーーー
半水面。
ワイドレンズつけてみんなもぜひチャレンジ!!!
いやーー、いいなーーこれ。

と言う事で、7月もじゃんじゃん撮りましょう!!
7月のスケジュール
ご予約お待ちしています。

そして、チーム潜達人写真展、海ノ中道マリンワールド編スタートしました!
th_w1のコピー
7月27日まで、マリンワールドにて開催中です。
時化の日は水族館へ!
ダイバーの皆さん、是非ご覧ください。


2014.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

わくわくすぎて、、、

ども、キムチです。
いよいよ水曜日から夢の硫黄&トカラクルーズです。
硫黄で潜り始めて15年、トカラで潜り始めて7年。
ガイド生活の集大成的ツアー♪
tokara_20140610000208c57.jpg
楽しみ過ぎです。

ショップは
水曜日ー金曜日=クローズ
土曜日=12時ー20時
日曜日=12時ー20時
の営業となります。


動画は昨年の6月中之島ツアー。
今年はどんな出会いがあるでしょう♪

そして忘れてはいけない、ダイバーにして孤高の釣り師、そして唐泊のカリスマ船長圭司君のGTチャレンジ。
一昨年


そして去年


3度目の正直、今年こそGTあげましょう!!

とにかく、初めての企画。
わくわくすぎて仕事が手に付かない(笑)

2014.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

SUNSのフォトコン『ガチリン5月編』

ども、キムチです。

SUNSのフォトコン、『ガチリン』。
今年は2部門で展開します。
①自由部門(いわゆる通常の水中写真)
②ダイバー部門
毎月月末にFacebook潜達人メンバーページで無記名展示。
各部門「いいね」の多い上位3作品とスタッフ一押しを選びます。
12月に4ー11月の代表作品でグランドキング決定!という流れで。

さ、と言う訳で今月もはじまりはじまりーー。


まずは自由部門から。
毎月毎月の旬がわかる、月別っていいねーー
(毎週じゃなくて楽になったからだろーーーって?)

「いいね」投票ベスト3の前にまずはスタッフ賞から。

まずはキムチ賞。

じゃん!
th_石田
石田さんの作品です。
Canon Powershot G12
ISO100 f4.5 1/60 @糸島
小さい主人公と広がりを感じる世界観。
こういうの僕凄い好きです。
海草の形も可愛い。
背景もキレイ。
6月も楽しみですねーーー

つづいてひで賞。

じゃん!
th_まな2
まなちゃんの作品です。
Canon Coolpix P600
ISO100 f4.1 1/30 @糸島

華やかな背景と地味な主人公の対比がGOOD!
相変わらず被写体の目線もバッチリ!!

続いて、リカ姉賞。

じゃん!

th_あいこ5.16
愛子ちゃんの作品です。
OLYMPUS TG-1
ISO800 f6.3 1/80 @糸島
暗く押さえた落ち着いた雰囲気と手前の赤いコケムシがいい感じ。
ちょっとアンニュイなギンポの表情もいいかんじだね。

ラスト、ちょう太賞。

じゃん!

th_IMG_2621.jpg
コレまた石田さんの作品。
Canon Powershot G12
ISO160 F3.2 +0.3EV 1/125@玄界灘
暗くて浮遊物も多い環境で工夫したワイド写真。
斜め構図と余白。
どうしてもマクロ中心になりがちな福岡の海ですが、今年はワイドにも挑戦して欲しい、という意味で選びました。

と言う事で、自由部門「いいね」獲得TOP3です。

まず第三位、、、
13票獲得!!
ひぐっちゃんの作品!
th_P5310181.jpg
OLYMPUS XZ-2
ISO100 f5.6 1/30@糸島

糸島らしい背景と糸島らしい魚。
ドアップで切り取りつつ、背景も入れこむのが斬新でしたね。
ダイビング中ひぐっちゃんを見てると、比較的撮影しやすい魚、見つけやすい被写体をいろんな角度から何枚も撮影してるんですよ。
これぞ写真上達のキメテ、だと思うなーー。
随分カメラと仲良くなりましたねーー。

続いて第2位!
15票獲得!!
なんと、、、あの!のび太君の作品!
おめでとう。
「Mr.写ってる」返上ですね(笑)
th_のび
OLYMPUS S1030SW
ISO80 f5 1/1000 @糸島
青い写真、人気高いですねーー。
いい写真を撮るコツ?
カメラの性能でもないし、ダイビングの腕でもねーーー。
「その場にいる事さ」
っていう矜持を感じますね(笑)
キムチのポイントリサーチに無理矢理3ダイブ付き合わされた時の作品でしたーーー

そして自由部門、第一位は、、、

「いいね」獲得数20!

うめじ!の作品♪おめでとうございます!!!
th_P5240068.jpg
OLYMPUS OMD-EM5
ISO200 f4 1/100 @長崎辰ノ口
作者無記名のままメンバーの皆さんに「いいね」押してもらうようになってガチリンの作品のバリエーションが広がったなー、と思いますが、やっぱいい写真はダントツで人気を獲得しますねーーー。
僕もスタッフも今月はコレが一番かなーと言う意見でした。
砂地と海の背景の色合い、ボケ具合、被写体の目線、海草の色合い、、、
完璧ですなーーー。
マクロレンズ欲しくなっちゃいます(笑)

自由部門、相変わらずレベル貴。
6月は一期一会の月。
生態写真に期待です♪

さて、続いて「ダイバー部門」です。
バディにレンズを向ける事でバディ意識を高める!
ト言う目的は少しづつ浸透して来てるように思います。
バディと事前に撮りたい写真を打ち合わせて色々工夫してみる、二関しては、、、まだまだかなーーー。
よりいっそうの創意工夫、求めます。

では第三位から♪
「いいね」獲得数7票。

としさんの作品♪
th_P5112358.jpg
OLYMPUS XZ-1
iso400 f5.6 1/640@糸島
ズゴック??バルタン星人??
ていうか、としさん、バディ違いますがな(笑)

続いて第2位。
16票獲得!

俺です、コレ俺(笑)
(ダイバー部門はスタッフも参加OK)
やった!!

th_GOPR0635.jpg
Gopro
ISO142 f2.8 1/60@玄界灘
何気ない1コマに隠されたじわりとくる笑い。
理解して頂いたようです。
見つけた瞬間ばれないように隠し撮りしちゃいました♪

さ、今月のラスト、ダイバー部門第一位は、、、
19票獲得♪
石田さんの作品です!!
th_IMG_2593.jpg
Canon PowershptG12
ISO320 f4 1/1000@玄界灘
空から舞い降りてくるダイバー!みたいな。
シルエット写真、かっこいいですねーーー♪

と、ココまで書いた時点で、俺、スゲーーーうっかりに気づいてしまいました、、、、
GWトカラの写真、候補作に入れ忘れてた、、、、
しまったなーーーー
と、嘆いてもしょうがない。力作揃い8作品、駆け足で紹介させて下さい。

「ガチリンGWトカラ編」

まずは自由部門。
th_P5042421_20140606104520b73.jpg
まさ兄の作品♪
OLYMPUS E-PL2
ISO200 -1EV f7.1 1/180@トーセロ
これぞトカラ!!!
まさ兄はワイドもマクロもハイレベルですねーーー。

つづいて池さんの作品♪
th_P5040045.jpg
OLYMPUS XZ-2
ISO100 f2.5 1/500@ラクダ岩
このデカさ、写真じゃ伝わりにくいナーーー。
ダイバーが一緒に入るとよかったかもですねーーー。
(と言いつつ逃がしちゃったの俺、、、w)

つづいて木佐木さんの作品♪
th_DSCN3775.jpg
Nikon CoolpixP600
ISO100 f2.7 1/50@ラクダ岩
トカラの華やかさ、まさにこれです。
あーーーまたココに行きたい!!!

自由部門ラストはカズさん♪
th_DSC02929_20140606104515203.jpg
SONY NEX6
ISO100 f5.6 1/100@ラクダ岩
迫力のアカウミガメ。
ナイスショットです!!

続いてダイバー部門。
まずはまさ兄♪
th_P5042365.jpg
OLYMPUS E-PL2
ISO200 -1EV f8 1/160
冒険の始まりーーー的な。

続いて池さん♪
th_P5040050.jpg
OLYMPUS XZ-2
ISO100 f2.5 1/200
魚集め中。
ノーストロボならオリンパス自慢の水中モードがよかったかもですねーー。

続いて木佐木さんの作品♪
th_DSCN3743_20140606105744e2c.jpg
Nikon CoolpixP600
iso100 f2.7 1/158
囲む人々(笑)
ダイビングの雰囲気でてますねーー。

ラストはカズさんの作品♪
th_DSC02967.jpg
SONY NEX6
ISO100 f4.5 1/80
トカラらしい深い群青色の海。
雰囲気でてますねーー。

しかしこうして8作品並べてみると
OLYMPUS、Nikon、SONYの色の出方の違いがわかりますね。
カメラ選びの参考になるかもなーーー。

とうことでうっかり忘れてたがちりん「GWトカラ編」でしたーーーー。

6月も力作楽しみにしてますよーーー。

2014.06.06 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

今週の予定


GWトカラ遠征動画UPしました♪

今週土日は
土曜日=糸島ダイブ(ショップは12時ー21時)
日曜日=糸島ダイブ(ショップは12時ー21時)
です。
まだ席の余裕ありますのでご予約お待ちしてます。

SUNS Web リニューアルしましたー♪


2014.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

SUNSのフォトコン「ガチリン2014」開幕!

ども、キムチです。
昨年8ヶ月にわたって続いたガチなフォトバトル、「ガチリン」。
今年もいよいよ開幕♪

今年は2部門で展開します。
①自由部門(いわゆる通常の水中写真)
②ダイバー部門
どんな形であれ、ダイバーが映ってる写真であればOK!
なぜこの部門を作ったかというと
1、ダイビングの楽しい雰囲気が伝わる
2、バディとの協力作業となるのでバディ意識が高まる
と言う理由です。
ウミウシの背後にバディ!とかバブルリングの中にバディ!とか、
みなさんのイマジネーションに期待です。

毎月月末にFacebook潜達人メンバーページで展示。
各部門「いいね」の多い上位3作品とスタッフ一押しを選びます。
12月に4ー11月の代表作品でグランドキング決定!という流れで。

さ、と言う訳で今年もはじまりはじまりーー。
撮影者のコメントとともに、どうぞ♪

まずは自由部門。
エントリーは全23作品。
さすがのハイレベルに票が分かれましたが、、、

まず第3位
th_あにっきじゆう
「8いいね」獲得、あにっきーの作品。
OLYMPUS TG2
ISO800 f6.3 1/200

「新艇初乗船での一枚。「KASASAGI」の快適さのおかげで、密かに不得意だったJET CITYでも気持ちと残圧に余裕ができ、粘れる宝庫になったと感じました。これからも、糸島が熱いです!!」
あにっきー、ナイスなギンポ抜きです。
青バックもいいけど、この時期ちょっとカラフルなバックもいいですねーー

続いて第2位
th_カナごん自由
『10いいね』獲得、かなごんの作品♪
OLYMPUS TG615
ISO80 f4.9 1/160

「下界の様子をうかがってるイメージで撮影しました♪」
かなごん、水色抜き、キレイですねーー。
海の青は空の青のイメージ。
海草の森を飛ぶ魚達、いいかんじです。

そして今月の自由部門KINGはこの作品。
th_うめじ3
「14いいね」獲得!うめじ、おめでとう!
OLYMPUS OMD
iso200 F6.3 s1/50
「ありがとうございます!
ガヤに登ってモゾモゾなんか食べてるゾウゲイロウミウシを撮りました。
流れでガヤが動くのでタイミングを合わせるのが大変でしたー」


続いて『ダイバー部門」
まだまだ作品数も全体のレベルも、、、
ですが、今後に期待!ということで(笑)
来月は皆さんのイマジネーションあふれる作品に期待♪
8作品の中からこの3つ♪

まず第三位
th_むらっちダイバー
「5いいね」獲得、むらっちの作品♪
Canon S95
ISO100 F5.6 1/100
「ダイバーに気付いて欲しいクロヘリアメフラシなのでした。」
ダイバーとアメフラシがかくれんぼしてるようなおもしろい写真ですね。
ちょっと背伸びしてダイバーを覗いてるアメフラシと、一生懸命探してるダイバー。
ストーリーを感じます。

続いて第2位!
th_としさんだいばー
「8いいね」獲得、としさんの作品♪
OLYMPUS XZ-1
ISO125 f5.6 1/60
「糸島は、いいフィールド。これからも素敵な海中風景を撮っていきたいですね。けど、デジイチ欲しいなぁ~」
デジイチ買いましょうかーーー(笑)
色温度をいじってわざと青被りさせつつヒトデにライティング。
さすがです♪

そして今月のダイバー部門KINGは、、、
th_IMG_0037_20140430003755fc6.jpg
「15いいね」獲得!むらっち、おめでとーーー
Canon S95
ISO100 f2 1/60
「泡の動きを読むのって難しいんですね。ダイバーと泡を一緒に撮るだけでも大変でした。」
新しいおもちゃに付き合ってくれてありがとう(笑)
潮全く流れず、、、のドロップオフでちょっと遊べましたね(笑)
次回はぜひ泡の中にダイバー!でよろしく♪

と、全作品の中からスタッフお気に入りのスタッフ賞♪

まずはひでさん賞
th_いしだ1
初参戦!石田さんの作品♪
Canon G12
ISO100 f4 1/60
「やった〜ヽ(●^▽^●)ノ
ひでさんに選んでもらうなんて超嬉しいですヽ(^◇^*)/」
ナイスメルヘン!初夏の糸島ならではのふわふわ写真。byひで

続いてちょう太賞
th_自由1ひぐち
ひぐっちゃんの作品!!
OLYMPUS XZ-2
ISO100 f2.5 1/125
「背景って大事なんですねー。いい場所にいるのを教えてもらって感謝です♪」
ひだまりの子猫みたいでおもしろいですねーー。
海草が手のひらみたいでこれまたおもしろい。
糸島らしい作品です。

続いてリカ姉賞
th_いしだ2
コレまた石田さん!!
Canon G12
ISO100 f4 1/60 +1.3
おめでとうございます。
「やった〜ヽ(●^▽^●)ノ
リカ姉さんに選んでもらうなんて超超嬉しいですヽ(^◇^*)/」
背びれまで見えてて凄いキレイ!
ココまで体出してる写真はめずらしいかなーっと。

ラストはキムチ賞!
th_うめじ02
うめじの作品!
OLYMPUS OMD
iso200 F7.1 1/50
「キムチ賞!ありがとうございます!
こんなところにいてくれたらな・・と思ってるような所に居てくれました。
周辺がきれいでウミウシもまったく動かず撮りやすかったのでいろいろと試しながら撮れました。
ただ、あとで確認すると水の色が緑っぽくダークな印象なのが個人的には残念でーす」
ゴージャス糸島、ナイスです。
水の色も糸島っぽくていいと思うけど(笑)


ということで、いよいよ走り出しました2014シーズン。
5月も挑戦者求む!!

2014.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | キャンペーン情報!

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Diving Club SUNS
福岡市南区清水1-16-8
第二明永ビル1F
TEL/FAX 092-552-3080
http://www.sun-project.info/

Author:suns
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

ブログ内検索